アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年5月の成果報告

f:id:arumerikku:20170601001215j:plain

こんこんこんばんわ。

あるめりっく(モナカ)です。

 

今月の成果報告です。

朝書こうと思いましたが、朝は作業に使いたいのでまだリアルタイムでは5/31ですがフライング気味に書いてます。

ちゃちゃっといきたいと思います。

 

 

さて、さっそくですが成果報告から。

 

5月の成果

発生:621,772円(191,532円)

確定:438,522円(108,885円)

先月からアップしました。

しかしこの伸びはサイトの伸びというよりも、需要期に入ったことによるものだと思っています。

 

目標は50万円だったので、クリアはしましたがまったく楽をしていられません。

アフィリエイトフレンズのセミナー動画で、私のジャンルの売上って5、6月が最大で、10、11月がその半分なんだそうです。

 

このままやってると10、11月に死んでしまうので、落ち着くどころかもっと働かないと…。

 

今後もできれば微増で推移できればと思っていますが、8月以降もせめて横ばいになるような施策を打っていかないとまずいですね。

 

サイトの状況

f:id:arumerikku:20170601001221j:plain

 

大体6,000〜8,000uu/dayです。

 

変わっていませんが、クエリは商標なども拾うようになってきました。

ほんの少しだけですが。

 

4月にやったこと

f:id:arumerikku:20170601001226j:plain

5月にやったことは商標とジャンル系キーワードの修正、新規記事です。

その甲斐あって商標をやや拾うようになったのと、大きなキーワードで複数1P目に入りました。

 

現時点では内部リンクが控えめに言ってアホなので、しっかり適切な張り巡らし方にして評価を高める作業もそろそろ着手するつもりです。

 

 

… …

 

でも新規記事書いちゃうんだなあ…。

 

6月のタスク

新サイトのテコ入れをそろそろ…。

もちろん現行サイトの修正もやっていきます。

 

比率は「現行サイト6:新サイト4」のつもりで育てていきたいと思います。

 

近況

f:id:arumerikku:20170601001234j:plain

5月も高知で勉強会に参加しました。

3月以降から毎月のように何かに参加していますが、学びが多く本当にありがたいと感じています。

 

勉強もそうですが、刺激をもらってモチベーションが高くなるのが本当にありがたい。

あまりコミュニケーションが得意な方ではありませんが、会える方々にはできるだけ会ってお話できればと思っています。

 

校正してないから誤字脱字、わけ分かんない表現もあると思いますが今回はここまでで。

また来月よろしくお願い致します。

 

 

 

あ、A8フェス参加するので見かけたらよろしくお願いします☆