アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年6月の成果報告

f:id:arumerikku:20170701111512j:plain

こんにちばんわ。

あるめりっく(モナカ)です。

 

今月の成果報告です。

 

めんどくさがりな性格のため、毎月少しずつ雑になってきてる気がしますが、さくっと書いてきますね。

 

では成果報告から。

 

6月の成果

f:id:arumerikku:20170701111516p:plain

発生:752,565円(130,793円)

確定:438,522円(62,576円)

先月から少しだけアップしました。

ですがやっているジャンルが最需要期であることが起因し、実力以上の結果が出てしまっただけだと感じています。

7月以降は減収待ったなし(`;ω;´)

 

対策をコツコツやって横ばい!せめて横ばいを目指して努力します。

 

サイトの状況 

f:id:arumerikku:20170601001221j:plain

6,000〜7,500uu/day

 

今月は微減しました。

これからサイトの修正を加える予定なのですが、その前にいらない記事を削除したこと、重複しそうな記事をリダイレクトで統合したことが原因です。

 

50記事以上削除、20記事ほどリダイレクトさせたことが、想像していた以上に影響しています。

消しまくったキーワード関連で検索順位も下落しました。

やり過ぎ注意ですね。

 

とはいえ、いずれ手を加える必要がある課題だったのでいつやるかの問題ですよね。

 

6月にやったこと

f:id:arumerikku:20170701111522j:plain

既存サイトはと・みたさん式の分析を参考にしながら、徹底的に記事の整理をしました。

足りない記事や修正すべき記事がはっきり分かったので、無計画に記事を足していくよりもこのタイミングでやってよかったと感じています。

 

ほかには新サイトにも記事を少しずつ入れています。

新サイトの芽が出るのは1年先くらいになるだろうなー。

 

7月のタスク

足りない記事の作成と記事の修正です。

洗い出しが終わったのであとはやるだけ。

 

近況

f:id:arumerikku:20170701111508j:plain

A8フェス@渋谷に参加しました。

いろんな人と知り合えてとても楽しかったです。

 

お世話になった皆様ありがとうございました!

フェスに関しては、興味のある商材のサンプルは全てもらえたので、次に行くのは来年かなーと思っています。

今年はもうフェスに行くのはさすがに控えたいと思います。

 

残り6ヶ月はアフィリエイターさんとの交流は保ちながら、作業量を確保したいです。

売上とても大事(`;ω;´)

 

それではまた来月!