アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年2月の成果報告

f:id:arumerikku:20170301205932j:plain

こんにちは。

あるめりっく(クソモナカ)です。

 

2月の成果と近況の2点をご報告させていただきます。

先月は発生が68,099円でしたが、果たしてどうなったのか。

 

さっそく成果を見てみましょう。

 

2月の成果

発生:177,315円(↑114,298円)

確定:  63,017円(↑4,841円)

 

先月からやっと増えました!

 

全然確定してないのでまだなんともですが、発生だけはなんとか伸びたのが救い!

しかし、もやし生活はまだまだ続きそうです。

 

サイトの状況

UU:81,658(2,916/day)

PV:122,034(4,358/day)

 

先月から大幅にアップして、約2倍に増えました。

 

↓↓このサイトです↓↓

scienceoxfordnetworks.com

 

伸びた要因

今回はいくつかの要因が重なって、売上を伸ばすことができました!! 

おこなった施策は以下の4つです。

  • サイトの構造の見直し
  • 内部リンクの貼り直し
  • サイトデザインの変更
  • キラーページのチューニング

 

構造の見直し

構造の見直しは、1月に実施していただいた付利意雷布亜さんのサイト診断をもとに修正を加えました。

www.bloglifer.net

 

内部構造がぐちゃぐちゃだったので、カテゴリや内部リンクも全て見直しました。

  • カテゴリ  ⇒ 全部やり直し
  • 内部リンク ⇒ ナビゲーションを作成

この施策をした結果、Googleの変動と重なったこともあり全体的に検索流入が大きく増加しました。

 

内部構造でここまで変わるとは思っていなかったのでびっくりです!

おそらく現状でも改善点がかなりあるので、見直せばもっと変わる気がしています。

  

チューニング

サイトデザインとキラーページのチューニングは、複数の方からのアドバイスをいただきながら変更しました。

  • コンテキストの最適化
  • 画像の変更
  • リンクボタンの設置場所等

結果、CVRが0.5% ⇒ 4%くらいまで増加しました。

 

中でもライティングを変えた瞬間から急激にCVRが増加したことで、ライティングがどれだけ大事なのかをマジで実感しました!

 

僕は基本おっさん脳なので、文章を書くとどうしてもおっさん向けの理屈っぽい文章になるんですよね。

典型的な男脳なので、女性の感性をもっと理解しないといけませんねー。

 

女心を理解できるブロガーさんのように、キラキラしたい人生だった!!

教えてくれる方からのDMを熱烈にお待ちしています。

 

今後の課題

f:id:arumerikku:20170301210036j:plain

 

今後はキラーページへの誘導が大きな課題です。

現時点でCVRはそれなりに高いので、キラーページへ送客してCTRを上げる施策をうちます。

 

コンバージョンから遠いキーワードから集客しているので、いかにコンバージョンさせるか工夫が必要ですね!

きっとうまい人ならぽんぽん決められるんだろうな。

 

この辺をいじいじして、3月はダイエット需要が増えてくるのを見越し、30万円を目標にがんばります。

 

近況

f:id:arumerikku:20170301205834j:plain

先日、福岡のA8フェスに参加してきました。

他のアフィリエイターさんにお会いするのが初めてだったので緊張しましたが、たくさんの方とお会いできて本当に良かったです。

 

僕の相手をしてくれたみなさん、挨拶していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

「人畜無害」をモットーにがんばりますので、これからもみなさん仲良くしてください。

 

それではまた来月ご報告いたします。

 

おわり