アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年7月の成果報告

f:id:arumerikku:20170801100059j:plain

こんにちばんわ。

あるめです。

 

今年はめちゃめちゃ暑いですね!

いつもなら毎年ノンエアコンでがんばるところですが、さすがに椅子が汗でびっしょりになりそうなのでエアコン付けて作業やってます。

 

エアコン付けずに気合で乗り越えてるアフィリエイターさんもいるのかな?

 

さて、さっそくですが7月の記録です。

では成果報告から。

 

7月の成果

f:id:arumerikku:20170801100450j:plain

発生:804,710円(52,145円)

確定:625,611円(187,089円)

先月からほんのちょっとだけアップしました。

やっと発生80万円…。

他の天才みたいな人たちと比べるとなかなか伸びないですね。

 

 

CV周りがあまあまで、取りこぼしもひどいので、そこをちょこちょこやってなんとかごまかしていかなきゃ。

何もしないと8月から11月まで下がり続ける時期なので、売上を維持するための施策をします。

 

サイトの状況 

f:id:arumerikku:20170801100628j:plain

6,000〜7,000uu/day

 

変動で大きなキーワードが取られてしまいました。

1記事ずつ細かく見直して絶対取り返したいですね。

最終的には10,000uu/dayくらい欲しいです。

 

7月にやったこと

f:id:arumerikku:20170801100631j:plain

 

狙っているキーワードで上げるために、該当するカテゴリの記事を全て見直して、足りないキーワードに関しては新規で記事を書きました。

 

まだ完了はしていませんが、これがひと通り終わればあとは3ヶ月くらい様子をみたいです。

しっかり上がってくれるとうれしいでのですが。

 

8月のタスク

  • 7月で完了できなかった記事の修正
  • CV周りの修正

 

近況

f:id:arumerikku:20170501230832j:plain

ずっとアフィってます。

これまでと違って最近はライターさんとのやり取りも多く試行錯誤の日々です。

 

自分で書いた方が明らかに早いのですが、作業量に限界を感じていて、このままだと来年は今年と同じような伸びが期待できません。

 

そのため協業できるライターさんを探したり、好みの記事を書いてもらうためにはどうしたらいいかを模索しています。

 

いろんな人の外注化方法を参考にしていますが、みんなばらばらで面白いですね。早く自分なりのしっくり来る方法を見つけたいです。

 

外注化の模索に加えて8月は行事ごともいろいろ多いので、どうしても作業量が減りそうですが、短時間集中でがんばりますね!

 

それではまた来月!