アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年10月の成果報告

f:id:arumerikku:20171101191849j:plain

こんにちばんわ。

あるめです。

 

これから僕が苦手な寒い季節に突入。

季節の変わり目なので、風邪ひかないようにみなさんお気を付けくださいね。

もちろん僕はバカはなんちゃらってやつです。

もう2年は病院に行ってないと思います。 

 

 

ところでみんな僕のこと覚えてますか!?

死んでないですよ?

生きてますよ?

ツイッターもやらずにアフィリエイト一生懸命がんばってますよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

10月の成果

f:id:arumerikku:20171101192706p:plain

発生:1,124,237円(201,712円)

確定:831,461円(119,285円)

ようやく目標にしていた7桁を超えることができました。

とは言っても発生なので、次は確定を目指さないといけませんね。

 

要因は9〜10月で対策したCV周りの調整が、ようやく日の目を見た結果です。

9月20日ごろからの変動の直撃を受けながらも、奇跡的に停滞を防ぐことができました。

 

今思えば、アクセスがめちゃめちゃあった8月くらいにCV調整していたらもっと早く達成できていたりしたのかな?

 

CV周りってホント大事ですね。

 

あとこの7桁を達成できたのも、たくさんの人に助けていただいたおかげだと思っています。

いつも仲良くしてくれて、アドバイスまでくださる皆さんにお礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございます。

僕が言うとすっごい嘘っぽいですが本当の気持ちです。

 

 

サイトの状況 

f:id:arumerikku:20171101191926j:plain

 

4,000〜5,900uu/day

ジリジリ下がってて、もはやどうしたらいいのかわかりません。

 

タスケテ…タスケテ…

 

9月20日から拾ってるクエリがどんどん減ってて死にそうです。

変動受けながらSSL化して、しかも閑散期に突入しているのも原因なのでしょうか。

 

 

10月にやったこと

f:id:arumerikku:20171001211117j:plain

ただただCVにつながることだけを毎日やってました。

 

11〜12月は去年の動向から考えてもアクセスは下がると判断して、目標である「今年中に7桁」を達成するために、10月に照準を合わせたのが功を奏したようです。

 

 

11月のタスク

  • メインサイトの検索クエリ数の低下を止める
  • 新サイトを本格的に力を入れる

 

 

今後

f:id:arumerikku:20171101192031j:plain

とりあえず目標にしていた発生7桁を達成できたので、成果報告は今月で最後にしたいと思います。

 

今後のこのブログの使い方は決めてませんが、たまーに近況やネタを更新してみようかなとか思ってます。

 

ツイッター辞めてから新しい交流が減ってはいますが、読んでくださってるみなさんとも会える日を楽しみにしています。

 

このブログは通知見てるので、コメント欄からメッセージいただけましたら、返信させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

※公開しないので他の人には見えません