アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年4月の成果報告

f:id:arumerikku:20170501230526j:plain

おはこんにちばんは。

あるめりっく(モナカ)です。

 

今月の成果報告です。

最近は少し外に出られるようになりました。

おかげさまで交流も深められていて、刺激をもらっています。

 

さっそくですが成果報告から。

 

4月の成果

発生:430,240円(111,089円)

確定:329,637円(155,465円)

先月よりもなんとかアップできましたが、目標だった50万円には未達です。

要因としては思ったよりも取り組んだ商標関連が上がらなかったことです。

 

やっぱりゴリゴリのSEOをかけられた商標キーワードに立ち向かうのはかなり時間がかかるのだなあと実感しました。

今の主力のキーワードは成約から遠く、このままCTRとCVRを高めても爆発はしないと推測しています。

 

ここからは少し成約に近いキーワードを本気で取りにいかないと成長率を保てそうにありません。

5月こそは50万超えを…ギギギ…。

 

サイトの状況

これまで載せてきましたが、成長がストップしてきたので省きます。

おおよそですが、1日で6,000〜7000uu、8,000〜9,000pvが平均です。

 

フレッドアップデートで一瞬8,000uu、10,000pvを超えましたが、元に戻りました。

 

4月にやったこと

f:id:arumerikku:20170401202002j:plain

4月にやったことはシンプルで、ひたすら商標の修正と追加を行ってました。

以前よりもさすがに流入は増えてきましたが、爆発的な増え方はしていません。

CVRが5%台になってきたことを考えると、商標のスモールキーワード経由でのコンバージョンが増えているのかもしれません。

 

5月のタスク

引き続き残っている商標の修正と、なぜか上がって来ている別の一般ワードを狙っていきたいと思います。

 

昨年の動向を見る限り、6〜7月が最盛期なので5月の仕込みが大切なのかなと思っています。

 

近況

f:id:arumerikku:20170501230832j:plain

最近は少しずつアフィリエイターさんとお会いさせていただく機会が増えてきていました。

みなさん個性的で本当に素晴らしい方ばかり。

教えてもらうばかりでなく、ぼくからも提供できる情報が増えていけばいいなと思っています。

 

いろんなタイプがいて、それぞれがしっかりと自分の考えを持ってていいなーって純粋に思います。

もっとたくさんの人にお会いできたらいいなあ…。

 

 

短いですが今回はここまでで。

また来月よろしくお願い致します。