アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年3月の成果報告

f:id:arumerikku:20170401201940j:plain

こんにちは。

あるめりっく(クソモナカ)です。

 

今月の成果報告です。

完璧にこもってて、まったくトピックスがないのでサクっといきたいと思います。

もっとみんなみたいに遊びに行きたいよう…。

 

3月の成果

発生:319,151円(141,836円)

確定:174,172円(111,155円)

先月よりも増えて、目標だった発生30万円はなんとか達成できました。

確定もなんとか増えたので、もやし生活からチキンラッメン生活にグレードアップできそうです。

来月はもう少し増やして、チキンラッメンにたまごを乗せられるくらいにはなりたいです。

 

サイトの状況

UU:135,877(4,383/day)

PV:206,290(6,654/day)

先月よりも1日に1,300uuくらい増えました。

Googleの変動の風に、またしても運良く乗ることができたみたいです。

 

さすがに4月はこのペースでアクセスを増やし続けるのは難しそうです。

 

3月にやったこと

f:id:arumerikku:20170401202002j:plain

  • 直帰率が高いページの改善
  • 過去の恥ずかしい記事の修正
  • キラーページへ誘導するためのクッションページの作成
  • ジャンル系キーワードの新規記事作成

2月の作業でCVRが向上しましたが、アクセス数に対してCTRが悪いのが悩みでした。

そのため、前半はCTRを上げるための作業が中心でした。

 

結果的に10%くらいは上がりましたが、まだかなり改善の余地がありそうです。

CTRはもう20〜30%は上げられたらと考えています。

 

後半はジャンル系キーワードの記事をコツコツと書きました。

今までのキーワードよりも少しだけCVに近いキーワード群なので、これから育ってくれたらいいなと思っています。

大きいのはいらないので、テールワードで地味にCVが積み重なることを期待しています。

 

4月の目標とタスク

4月の目標は発生50万円です。

 

達成のための課題は引き続きCTRの改善と、CVに近いキーワードの強化です。

CVに近いキーワードは、ごりごりのSEOをかけている人たちがいる激戦区。

たくさん記事を書いて「地味なキーワードでいくつか当たりを引く」くらいのつもりでチャレンジしてみます。

 

できれば一般ワードで戦いたいのですが、目標に追いつかないと感じたので短期的な売上の底上げが目的です。 

地味に地味にコツコツとやっていきたいと思います。

 

近況

f:id:arumerikku:20170401202044j:plain

はじめて確定申告をしましたが、ほんとめんどくさくて死ぬかと思いました。

まじめに自分でやってたら時間がもったいないと感じたので、次の確定申告はツール使うか税理士さんにお願いできるようになりたいです。

 

また、周りのみなさんから教わったり、刺激を受けることも多く、たまたま環境に恵まれてありがたいなあとつくづく感じています。

 

今のサイトも90%は教わったことで伸びてるだけって感じです。

自分の力は10%も入ってないのでは?

 

完全に自分の力で売ってる人は本当にすごいわ…。

ちゃんと自分の力でサイトを作れるようにならないと!!!

 

それではまた来月。