読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトをモナカが必死でがんばるブログ

しがないアフィリエイターがぼちぼちと頑張るブログです。目標は意外と高いです。

2017年1月の成果報告

f:id:arumerikku:20170202020949p:plain

こんにちは。

そして、おひさしぶりです。

あるめりっく(クソモナカ)です。

 

10月に成果報告を書いたあと、記事書くことに必死で成果報告をしていませんでした。

今月からは、記録のために成果報告をまじめに残していきます。

 

まずは1月の成果から。

1月の成果

発生:68,099円

確定:58,176円

全く稼げていません。

本当にありがとうございました。

アフィリエイトはもっと稼げる夢のビジネスと思っていましたが、違っていたようです。

現在もアクセスだけはどんどん伸びていて、マネタイズがうまくできていない状態が続いています。

サイトの状況

UU:54,336(1,752/day)

PV:74,596(2,406/day)

10〜12月までは1,200〜1,300uuをうろうろしていましたが、年が明けてから急に伸び始めて、現在は2,200uuを越えるあたりにいます。

 

検索順位の動きを見ていると、もう少しアクセスは伸びそう。

できれば3,000uu/day欲しいところ!がんばれ僕のサイト><;

 

今月のトピック

  • 付利意雷布亜さんにサイトを診断していただいた
  • 詳しい方にアドバイスをいただいた

www.bloglifer.net

付利意雷布亜さんの「アフィリエイトについての無料相談企画」のPRの一環として、診断をしていただきました。

 

診断結果は「サイトの階層構造を見直した方が良い」という結果。

 

現在のサイト構成は、カテゴリの設計がうまくできておらず、特定の記事へ異常に内部リンクが集まっている状態です。

 

今後はキレイな階層構造にして、サイト全体で評価されるために設計の見直しが必要です。

 

設計や構造に詳しい方から診断いただいたのは初めてだったので、新しい発見が多く本当によかったと思います。

 

また、このできごとがきっかけで、何人かの方にもアドバイスをいただけたことも、ありがたい出来事でした。

 

診断していただいたサイトはこちら。

scienceoxfordnetworks.com

 

現在の課題

今抱えている問題は「構造の見直し」と「違和感を無くすこと」です。

 

構造の見直し

狙っているキーワードでなかなか上位表示できないのは、付利意雷布亜さんに診断していただいた通り構造に問題がありそうです。

早めに改善してGoogle先生の動向を伺いたいところ!

 

いくつかのやや大きなキーワードで1〜2Pの間をうろうろしているのですが、この壁は早く突破したいです。

 

まだ大きなキーワードで上位表示されたことがないので、早く体験してみたいですね。

 

違和感を無くすこと

これまで、集めたトラフィックをコンバージョンさせられなかったのは、サイト作成自体が雑だったことに尽きます。

 

中でも一番に大きな問題だったのは、デザインやライティングの違和感です。客観的にアドバイスしてもらった後に、冷静に見ると本当に違和感がすごい…。

 

まさに狂気。

 

女性向けのサイトのはずなのに、女性向けの構成になってないし、表示は崩れているし、とにかくひどいところばかり。おっさんが女性向けのサイトを作るためには、いろいろお勉強が必要なようです。

 

現在も、アドバイスをいただきながら改善をしています。

サイトの細かいところを少し変えただけでもCTRとCVRが改善されました。今後も当面は違和感を無くすことを中心に作業をします。

 

色使いとか写真のチョイスのセンスは「狂気」らしいので、センスを磨いて女子のキモチも学んできます。

 

2月はなんとか10万円は越えられるようにしていきたいですね。

 

近況

f:id:arumerikku:20170202020956p:plain

最近はTwitter上で自然発生的に出来上がったいわゆる「穴クラスタ」で楽しくさせていただいてます。

 

悪ふざけをしてたら、いつの間にか穴クラスタが出来上がってたって感じですが、ここで盛り上がっていなかったら、もうとっくに挫折していたと思います。

 

今後穴クラスタがどうなっていくのか、全くの未知数ですが長く楽しい集まりになるといいなーと思っています。

 

皆さん、下ネタ多めですが、どうかリムーブ・ブロックはしないでね。

matome.naver.jp

 

それではまた3月に。